大阪池田 光妙寺
大阪池田 光妙寺
トップページ
浄土真宗の教章と生活信条
光妙寺のご紹介
ご挨拶
行事のご案内
各種仏事
墓地のご案内
納骨堂(合葬墓)のご案内
ペット納骨堂(合葬墓)
雅楽の世界
リンク集
交通アクセス
プライバシーポリシー
ご相談・お問わせ

光妙寺ブログ
光妙寺のブログ


 















仏法を聴聞するには日は関係ないといいますが、生活を共にしてきた命が亡くなった日は、遺された人々にとって特別な日であります。

その深い思いで亡き命を偲び、仏さまとのご縁を結ぼうとするところには思いもかけない永いお育てがあったのかもしれません。

亡き命を弔うということにとどまらず、共に歩まれた日々、いのちの繋がりを通し、自らの一大事として「生死」という大問題に問いをもつことが仏法であり、拙寺が動物墓を建立した願いです。

仏さまを自分の都合に合わせ味わうのではなく、お慈悲に照らされ、支えられ、励まされ、あるいは誡められて、共に歩ませていただきましょう。



納骨懇志(金額)

小 型 5,000円、中 型 10,000円、大 型 20,000円、特 大 30,000円
なお、ペットの分類はあくまでも目安ですので、ご不明なことがございましたら、お気軽にご相談ください。
事前要予約
納骨読経有り
後日参拝自由

ペット火葬はペット火葬ひかりさんと移動火葬車の手配提携を結びました。
詳しい納骨堂に関するご相談・ご質問は光妙寺まで お問い合わせページはこちら


 
 
〒563-0013 大阪府池田市中川原町515-2 TEL 072-750-2508     
     池田 光妙寺トップ l 浄土真宗の教章と生活信条 l 光妙寺のご紹介 l ご挨拶 l 行事のご案内 l 各種仏事 l 墓地のご案内
納骨堂のご案内 l 雅楽の世界 l リンク集 l 交通アクセス l プライバシーポリシー l ご相談・お問い合わせ